トップ > プロフィール

プロフィール

・管理人プロフィール
20代、男性。
痔主歴:3?4年

いつ頃から痔になったのか、痔になったきっかけなどは不明。
いつの間にか痔になっていました。

最初は、たまに、少し血が出るくらい(軽い切れ痔)で、まったく気にせずに生活していたところ、だんだん症状が悪化。
出血量が増えるとともに、痛みが増してきました。

この頃は、まだ"病院に行く"なんていう考えはなく、薬を塗っておけば治るだろう、くらいの気持ちで市販薬を購入。

薬を塗れば一時的に症状がおさまり、しばらくするとまた痛みだす、という、典型的な痔の慢性化街道を驀進することに。
(いま思えば、市販薬を使い始めてから痔が慢性化したように思います)


それから数年は、常に慢性化した痔との闘いの日々でした。

トイレに行って、出血がない(トイレットペーパーに血がつかない)と、ちゃんと拭けてないんじゃないか?と思うほどに。
(本当にこの頃はバカでした・・・自分でも情けないです・・・)

そのうち、いぼ痔もできはじめるが、やはり気にせず。
市販薬を使い、痔をごまかして生活を続ける。


そして1年ほど前に、この情けない考え方を変えた転機ともいえる事件が発生。

排便中、自分で見てひくほど大量に出血。(ただし、痛みはほとんどなし)

これには、本気にビビり、自分なりにいろいろと調べてみたところ、結局、痔の症状だとわかる。
(最初は大腸がんなどの可能性を考えていました)

この時、はじめて病院に行くことを意識するが、
「病院に行く = 手術」
という、間違った概念を持っていて、結局、行かずじまいで終わる。


が、そのままで、痔が良くなるわけもなく、さらには大量に出血したという事実もあり、毎日びくびくしながら生活していました。
(一応、大量の出血は、坐薬でおさまりました)


そして数ヶ月前、このままではいけない!と思い、自分で痔について勉強することを決意。

いろんなサイトや本で勉強しているうちに、痔のセルフケアという概念も知りましたし、「痔 = 手術、ではない」ということも学びました。

そして、自分が得た知識を、他の痔で悩んでいる人たちにも知ってもらおうと思い、このサイトを立ち上げることにしました。


こんな感じです。
(ちなみに、痔はまだ完治してません^^;)


管理人は専門家ではないので、間違った内容もあるかもしれませんが、少しでも痔で悩む人たちのお役に立てれば、と思います。


どうぞ、よろしくお願いします。